プライバシーポリシー

             プライバシーポリシーについて

                           アークスクェア株式会社 
                            代表取締役 羽柴 信

私達は、個人の尊厳を重んじ、個人を識別し得る情報(以下、「個人情報」といいます)を適正に取扱い、個人情報の保護を徹底することが情報サービス産業に位置する私達の社会的責務であると認識し、以下のとおり、個人情報の保護方針を実施します。

1.個人情報の取得、利用、提供、委託については適切な管理を行います。
  私達は、個人情報の取得、利用、提供、委託等の管理ルールを明文化し、
  個人情報の適切な管理を行います。個人情報を取得させていただく場合は、
  取得目的を明示したうえで、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。
2.個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等を防止する対策を行います。
  私達は、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等の危険を深く認識し、
  不正アクセス対策、ウイルス対策等の情報セキュリティ対策を講じ、安全管理、
  是正対策を実施します。
3.法令およびその他の規範を遵守します。
  私達は、個人情報の取扱いに関して個人情報保護法をはじめとする個人情報に
  関する法令およびその他の  規範を遵守するとともに、社内規定に準拠して
  行動します。
4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。
  私達は、個人情報保護に関する社内体制を整備し、取組みを適宜見直し改善に

  努めます。
5.お問合せについて
  お客様の個人情報の照会、訂正、削除につきましては、以下のお問合せ窓口に
  ご本人様からご連絡ください。

  本方針および当社の個人情報の取扱いに関するお問合せ窓口
  住所:〒189-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-23-6 3F
   担当:080-7014-4866 FAX:0422-55-0625
  電子メール:info@srqsquare-co.jp

  ≪個人情報受付係宛≫
   本方針を役員および社員、契約社員、パートナーに周知徹底させるとともに、
   ホームページに掲載し、皆様に公開します。
                         制定日 平成23年3月14日
                         改定日 平成23年12月23日

                             令和4年3月1日

個人情報保護法に基づく開示事項

【個人情報保護法に基づく公表事項】


1.個人情報取扱い会社名および管理者
  アークスクェア株式会社 担当:080-6780-0926
  代表取締役 羽柴 信 hashiba@arksquare-co.jp 


2.個人情報の利用目的について
  ご本人様よりご提供いただきます社名、部署名、氏名、電話番号、
  メールアドレス等の個人情報は下記の目的で利用させていただきます。
 ・商品、サービスの提供
 ・業務上のご連絡
 ・インフラ構築業務
 ・ヘルプデスクサービス
 ・お問い合わせ等への対応
 ・セミナー等のご案内
 ・入社希望者の採用業務
 ・当社役員、社員の人事管理・広報・採用等の業務

 

3.個人情報の第三者への開示について
  下記の場合を除き、ご本人様の承諾なく第三者に開示・提供しません。
  また、承諾に基づき個人情報を業務委託先に委託する場合は、原則として
  当該個人情報を漏洩や再委託等しないよう、契約により義務付け、適切に
  管理いたします。
 ・利用目的の達成のために必要な範囲において業務委託先に委託する場合
 ・公的機関からの法令に基づく依頼を受けた場合
 ・ご本人およびその他の方の生命、身体または財産の保護に当たり必要がある場合


4.個人情報の開示等のご請求について
  お客様ご本人または代理人からの開示請求等は「情報開示申込書」を弊社宛てに
  ご提出をお願いいたします。
  情報開示申込書の提出は、来社しての直接提出、ご郵送、e-Mail、FAXによる
  提出のいずれかの方法で行うことができます。ご請求に際してご本人確認を
  させていただきます。ご来社いただく場合 運転免許証、旅券(パスポート)、
  写真付き住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証または外国人登録者証の
  原本(やむを得ない理由がある場合は写)の提示を求めて確認させて頂きます。
   郵送またはファックスの場合 運転免許証、旅券(パスポート)、
  写真付き住民基本台帳カード、健康保険の被保険者証または外国人登録者証の
  写および住民票の写の送付を受け確認します。
  請求できる内容 対象個人情報の開示、利用目的の通知、訂正(変更・追加)、
  削除、利用の停止、開示請求への対応、 ご請求の内容について
   確認の上、適正な処理を遅滞なく実施し、原則として書面またはe-Mailにて
  回答いたします。